豆乳がダイエットにおすすめな理由

 

「豆乳」は今や、ダイエット番組や雑誌などで特集をくまれるほど

ポピュラーな健康食品として有名ですよね。

一体なぜ豆乳が、ダイエットと関係しているか知っていますか?

そこで今回は、豆乳ダイエットについて解説していきたいと思います。

今日から豆乳への意識がガラリと変わること間違いなしです!

 

豆乳に含まれるダイエット成分

豆乳にはたくさんの魅力的な成分がたくさん含まれていますが、

特にダイエットにおすすめの成分を3つにしぼってご紹介します。

1.サポニン

脂肪を分解し排出を促す作用があるサポニンは、肥満に悩む現代人の強い味方です。

また、抗酸化作用があるので、血液中に溜まったコレステロールの酸化を防いでくれる働きがあります。

2.タンパク質

豆乳に含まれるタンパク質は、植物性タンパク質なので牛乳に比べ低カロリー。

身体の基礎代謝を上げ、体脂肪を燃焼させる事から、健康的なダイエットに欠かせない成分です。

3.オリゴ糖

腸内環境を整え、便秘を改善してくれます。余分なものが排出されるので、

ポッコリおなか解消に加えて、美肌効果やむくみ改善など、女性には特にすすめたい成分です。

 

豆乳がいいのはわかったけど、味が苦手・・・という人も。

豆乳がダイエットにいいのはわかったけど、少なからず「味が苦手」という意見もあります。

実は私もその一人です。

独特な香りや口当たりを気にせず、美味しく摂取できれば一番嬉しいですよね。

 

豆乳が苦手なオーナーが作った豆乳プリンLucollet(ルコレ)」

なんとオーナー自身が豆乳が苦手というびっくりするようなスイーツですが、

一度食べるとその美味しさに納得です!

「Lucollet(ルコレ)」の豆乳プリンは、豆乳の独特な風味をあえて抑えた新しいスイーツで、

豆乳が苦手な方にも美味しく食べて頂ける新感覚なスイーツになっています。

しかも1つ200kcal前後と低カロリー!

ダイエット中に罪悪感なく食べれるなんて嬉しすぎますよね。

ダイエット中でも安心して食べれるご褒美スイーツとして、是非一度ご賞味ください!