男性にもおすすめする豆乳の健康成分

 

「豆乳」はダイエットや美容系の雑誌などでよく見かけますが

男性にもおすすめしたい成分が、たっぷり入ってることをご存じですか?

プロテインに「大豆」が配合されている商品が多いのもその一つです。

豆乳がもつ健康パワーの中でも、特に気になる3つをピックアップしてみました!

 

男性にもおすすめの健康成分3つ

 

1.大豆タンパク質

大豆配合のソイプロテインが人気のように、筋肉を作る為にはタンパク質は欠かせません。

豆乳には植物性タンパク質を多く含む事から、代謝アップの他、脂肪燃焼効果にも期待できる為、

体を動かす事が好きな男性には特におすすめの成分です。

 

2.大豆イソフラボン

大豆イソフラボンは肌がキレイになることで人気ですが、実は骨粗鬆症の予防に効果的なんです。

男女ともに骨折リスクが上がる40代~50代以降の方へおすすめの成分です。

他にも抜け毛や薄毛を予防するといった効果もあり、男女どちらにもおすすめです。

 

3.大豆サポニン

コレステロールの蓄積を抑制し肥満予防の働きがあるため、運動不足が気になる方にも必見です。

血管が健康になることで、動脈硬化や心筋梗塞の予防の他免疫力UPなど、嬉しい効果が盛りだくさん!

 

健康志向のあなたへおすすめしたい豆乳スイーツ

体を動かすことが好きな方も、運動不足が気になる方も、まずは体の中から健康に気をつかっていきたいですよね。

「Lucollet(ルコレ)」の豆乳プリンは、豆乳のいいところだけをぎゅっと閉じ込めた新感覚のスイーツです。

体が喜ぶご褒美スイーツとして、健康志向の方は是非一度食べてみてください♪

濃厚なのにヘルシーで、とろ~んと滑らかな口あたりにびっくりすること間違いなしです!