豆乳は世界中で注目されるスーパーフード

 

最近では日本のみならず、海外からも注目されている日本の豆乳。

和食ブームやヴィーガンの流行などもあいまって

今、栄養価が高いことから「畑の肉」とも呼ばれるくらい

豆乳は世界中から注目を集めています。

 

アメリカではヴィーガンに人気の豆乳

アメリカの豆乳の歴史はまだまだ浅いですが

近年の和食ブームで一気に「TOFU」や「EDAMAME」がポピュラーになってきました。

肥満大国のアメリカでは、大豆がヘルシーな食材というだけでなく

大豆に含まれる栄養価の高さや、コレステロールの低下などで

豆乳は手軽にとれるタンパク質として、今注目が集まっています。

 

台湾の豆乳は朝ごはんが一般的

日本の朝ごはんの定番がお味噌汁のように

台湾では伝統的な朝ごはんとして豆乳が一般的です。

実はLucolletが開発されたきっかけも

台湾旅行で食べた豆乳スイーツ「豆花(トウファ)」がきっかけなんだとか。

台湾で食べて感じた、豆腐の風味の強さ。

この「豆花(トウファ)」との出会いで日本人向けの新しい豆乳スイーツができないかと開発がスタート。

そして何度も試行錯誤を繰り返し、Lucolleの豆乳スイーツが誕生しました。

 

世界に誇れる日本のスイーツとして

Lucolletはとことん本格的に味を追求し、牛乳と卵を使用した、一般的な他社のプリンには負けないくらい、

美味しい商品に仕上がっています。

豆乳嫌いの人でも食べれるLucolleの豆乳プリンは豆乳の風味を抑えたくちどけなめらかな仕上がり。

卵不使用で体に優しくとってもヘルシーな豆乳プリンは日本人のみならず、

海外のご友人や、大切な方への贈り物にもぴったりですね。