豆乳がもたらす美肌・アンチエイジング効果

 

美容マニアの中では度々話題の豆乳ですが、

豆乳は内と外の両方からアプローチできる程、とっても魅力的な食材なんです。

今回は豆乳がもつ美容効果について紹介したいと思います。

お肌の調子が不安定になりやすい女性の方は必見です!

 

〇豆乳は美肌になる成分がたっぷり

豆乳スキンケアも好きですが、内面からのアプローチは特に重要です。

豆乳に含まれるの美肌成分を、3つに厳選してご紹介します。

 

1.豆乳イソフラボン

植物性エストロゲンと呼ばれることもあるくらい、

女性ホルモン「エストロゲン」と似た働きを持った成分が、この大豆イソフラボン。

髪やお肌のハリ・ツヤを補い、女性らしい体つきを作ってくれる欠かせない成分です。

 

2.レシチン

レシチンは、体の中にある老廃物の排出を促進する効果があります。

しかも細胞の老化を抑える働きをしてくれることから、

いつまでも若々しくいたい方にはおすすめの栄養素です。

 

3.ビタミンB群・ビタミンE

ホルモンバランスを整えて、お肌を健康にしてくれるビタミンB群(ビタミンB1、B2、B6)に加え、

ビタミンEは新陳代謝を上げて肌の調子を整えてくれる働きがあります。

豆乳はお肌に悩む全ての年代の方におすすめの食材なんです。

 

〇スイーツで美肌になる!豆乳を使ったプリン

美容と健康への意識が高い方には特におすすめしたい「Lucollet(ルコレ)」の豆乳プリン。

「Lucollet」の名前の由来でもある「幸運(健康・美容)を手に入れてほしい」という想い・・・

ここからオーナーの豆乳へのこだわりが伝わってきます。

贈り物として、大切なご家族やご友人の方にも喜ばれる幸せスイーツを、是非食べてみてください。