豆乳嫌いの子供が作った簡単克服レシピ

 

豆乳は成長期のお子様にもおすすめの成分がたっぷり入っているって知っていましたか?

その理由として

 

・学習能力や記憶力の向上 (受験生にもぴったり)

・筋肉を作る成分が豊富 (部活をしているお子様にも!)

 

などがあげられます。

しかし、味が苦手という理由でなかなか飲んでくれない・・・

という悩みを抱えているお母さんもいるのではないでしょうか。

そこで今回は、実際に娘に試してみた克服レシピをご紹介します。

 

〇子供も作れる!豆乳嫌い克服レシピ

好き嫌いが多い小6の娘が、今じゃ毎日飲んでいる豆乳スムージー。

このレシピは簡単なので、小学生のお子様なら余裕で作れるレシピですよ~!

 

・材料・・・豆乳+イチゴ+練乳

・作り方・・全てミキサーに入れるだけ。

 

超簡単なので忙しい朝にはもってこいのお手軽レシピです!

※娘はイチゴの果肉感を残すため、ミキサーの時間を短めにしてるそうです。

練乳を加えると豆乳の風味がほとんど感じられず、すっごく飲みやすいですよ!

 

■(おまけ)豆乳料理。私の失敗談。

それは豆乳+野菜(小松菜)のスープです。

子供には不評だった豆乳+野菜の組み合わせ。

野菜も摂らせようという欲張った気持ちは裏目にでましたね(笑)

 

〇豆乳嫌いのお子様へ。卵不使用の「Lucollet(ルコレ)」の豆乳プリン

「これ、豆乳が入ってるんだって。」と娘に言うと

信じられないような顔をして食べていたのが印象的でした(笑)

そのくらい「Lucollet(ルコレ)」の豆乳プリンは、豆乳の風味が感じられない程

子供もペロリと食べてしまうスイーツになっています。

そんな娘のお気に入りのフレーバーはやっぱりイチゴ味。

他にもプレーン・チョコ・抹茶などバリエーションが豊富。

新感覚スイーツとして、是非一度お試しください♪