素材の良さを大切にしたLucolletのプレーン味

 

Lucollet(ルコレ)のプレーン味はシンプルだからこそこだわりが満載です。

プレーンですが、豆乳の味を抑えているので

豆乳嫌いの方にも一度食べてみてほしい新感覚のスイーツです。

 

プレーン味の魅力 

豆乳嫌いの方へ食べてほしい!これまでにない豆乳スイーツとして

今話題のスイーツです。

特にプレーン味は、シェフこだわりの自信作。

Lucollet(ルコレ)の豆乳プリンをご紹介します。

 

ソイクリーム

3層の一番上にあるソイクリームは

ミルク感たっぷりなのにふわっとした軽いくちどけが印象的です。

生クリームに豆腐ペーストを混ぜ込んだソイクリームは後味もさっぱりしてヘルシー。

 

プリン

卵は一切使用しておらず、豆乳と生クリームで仕上げた

プリンのようでプリンじゃない新感覚のフレーバー。

プレーン味は他のシリーズに比べてプルンプルンの食感になるよう

シェフが何度も試行錯誤して作ったこだわりの食感です。

 

和三盆ソース

プレーン味といえば和三盆ソースが決め手です。

琥珀色に輝く和三盆ソースを絡めると、濃厚で上品な風味が広がります。

主に和菓子に使用されることの多い和三盆を使うことで

甘すぎずすっきりとした後味と、口どけの良さを堪能できます。

 

海外の方にもおすすめしたい和スイーツ

こだわりの中に感じられる和のテイストが、日本人の心をくすぐられます。

海外の方にもおすすめしたい豆乳スイーツですね。

最後に乗せたトッピングも自家製の煮豆というシェフの想いから

豆乳愛が感じられるスイーツになりました。

プレーン味のもちっと食感は他のフレーバーにはない食感なので

一度は食べてほしい一品です。