豆乳×豆腐の相性

 

豆乳と豆腐をつかったレシピは相性がよく

特に女性の中では、美容にとても効果があると人気です。

豆乳と豆腐があわさる事でどのようなハーモニーを奏でるのか

お伝えできれば嬉しいです。

 

豆乳のうまみを引き立てるお豆腐

両方の良さが混ざりあうことで、風味とコクが増しうまみが格段に上がります。

豆乳鍋などを例にするとわかりやすいと思いますが

豆乳と豆腐は融合すればするほどクリーミーでなめらかになり

口に入れるとホッとする、日本人の口にあった組み合わせだと感じます。

 

栄養面でも相乗効果を発揮

豆乳と豆腐の原材料はどちらも「大豆」です。

大豆は栄養価が高いのに、植物性なのでとってもヘルシー。

二つが合わさることでその効果は膨れ上がりまさに食べるサプリメントといっても過言ではありません。

老若男女問わず、摂っておきたい栄養素が豊富なので豆乳と豆腐の組み合わせは最強です。

 

豆乳と豆腐のうまみを食卓で

豆乳と豆腐を使ったレシピは健康志向の方や美容好きの方にはおすすめの組み合わせです。

豆乳本来のうまみを生かしたLucollet(ルコレ)の豆乳プリンはプリンなのに卵を一切使わない、

本物の豆乳スイーツです。

おすすめのプレーン味は、生クリーム部分に豆腐ペーストを混ぜ込んだソイクリーム、

それと素材の良さをぎゅっと閉じ込め和三盆を効かせたシンプルかつこだわり感のある豆乳プリン。

ひとたび口の中にいれると鼻から抜ける和三盆ソースの香りがぐっと引き立つ

日本人なら特に食べてほしいスイーツになっています。