上質なチョコスイーツで大人時間を

 

贈りものにチョコレートを選ばれる方が多いように

近年チョコレートのバリエーションは豊かになってきました。

大切な人へのギフトとして人気の高いチョコレートは

私たちにとって、もっとも身近なスイーツの一つです。

ポピュラーなものから高級なものまで幅広く愛されるチョコレートには

どんな効果があるのか簡単にまとめてみました。

 

チョコの効果

チョコレートの歴史は大変古く、4000年以上も前から親しまれてきました。

昔はカカオをすり潰して「薬」として飲んでいた程

実は栄養価の高い食材なんです。

 

ポリフェノール

チョコレートに含まれているポリフェノールには、

老化や生活習慣予防に効果が期待できるので

美容やダイエット中のデザートにもおすすめです。

 

テオブロミン

記憶力の向上や集中力を高めてくれる効果があります。

テスト前のお子様の夜食としてもいいですね。

 

食物繊維

便秘の解消を促したり、腸内環境を整えてくれる作用があります。

この他にもまだまだありますが、チョコレートの健康効果には驚きです。

今日からチョコレートの概念がガラリと変わりそうですね!

 

Lucolleの豆乳スイーツとチョコレート

Lucolleのチョコにはベルギーのクーベルチュールを使用しています。

なんとベルギーのチョコレートは生産量世界一。

その中でもクーベルチュールはサラサラとしていてコクがある

高級チョコレートに使用される人気の高いチョコレートです。

Lucolleの豆乳プリンと掛け合わせ、高級感のあるビターでコクのあるなめらかな口どけになりました。

子供から大人の方までおすすめの、こだわりの食感をお楽しみください。