お仕事のお供に豆乳×コーヒーのスイーツ

 

コーヒーには心のスイッチを切り替えてくれる

とっても重要な成分が入ってるって知っていましたか。

近年リモートワークの普及でコーヒーを仕事のお供にされている方も増えているんではないでしょうか。

そんなお仕事には欠かせないコーヒーの魅力と、

豆乳とコーヒーが合わさる効果についても、ご紹介したいと思います。

 

脳への嬉しい作用がいっぱいのコーヒー

コーヒーには目覚めの一杯や、リラックスしたい時に

飲みたくなってしまう不思議な効果がありますよね。

それはコーヒーに含まれるカフェインを摂る事でアルファ波を

発生させてくれるからなんです。

リラックス効果だけじゃなく、アルツハイマー型認知症の予防にも

効果的とされるコーヒーの成分は、ご年配の方にもおすすめです。

 

コーヒーの美容とダイエットへの効果

コーヒーの中に含まれるポリフェノールは抗酸化作用が高く

シミやシワの予防にも効果的です。

豆乳にはビタミンB類やタンパク質・オリゴ糖等が含まれているため

コーヒーとの相性は美容の面から見てもバッチリな相性ですね。

他にも脂肪燃焼効果や代謝アップなどの成分が豊富な上に

200kcal前後と低カロリーといった嬉しい悲鳴が止まりません。

ダイエット中はバランスのいい栄養を心がけて

体が喜ぶスイーツにシフトしていきましょう。

 

豆乳コーヒースイーツを職場で食べてみて(感想)

私の仕事はデスクワークなのですが、休憩中はいつもみんなで

おやつを食べながらおしゃべりタイム。

先日Lucolleの豆乳スイーツを差し入れしたところとっても喜んでくれました。

あまり運動しないデスクワークの職場なのでカロリー控えめなスイーツはそれだけでダイエット気分です。

仕事の合間のリラックスタイムにLucolleのスイーツはいかがでしょうか。