カラダよろこぶ!豆乳と抹茶のスイーツ

 

抹茶には茶カテキンが多く含まれている事から健康フードとしても人気を誇る食材です。

抹茶はそのまま飲むと苦味を感じる事で知られていますが豆乳を加えるとまろやかになり、

スイーツにするとお子様にも人気のフレーバーに仕上がります。

豆乳と抹茶の効果を効率よく摂取してカラダの中からキレイを目指しましょう。

 

抹茶が女性に好まれる理由

抹茶の成分の中に含まれるビタミンには

アンチエイジング成分で有名なビタミンC・B1・B2・Eが豊富です。

特に抗酸化力が高いビタミンEはアーモンドよりも多く入っており

シミシワたるみに効果的とも言われています。

抹茶を常飲しているご年配の方に肌がキレイな人が多いのは

こういった理由も関係しているかもしれませんね。

 

抹茶は精神をリラックスさせる効果も

リラックス効果が高いことから夜のデザートにもおすすめです。

抹茶には目覚めをよくする成分が入っている上にカロリーも控えめなので、

ちょっと小腹がすいた夜食にもgood。

豆乳に含まれる植物性タンパク質と、抹茶の豊富なビタミンは

睡眠前のデザートにはピッタリの組み合わせですです。

 

高級感のある抹茶プリンは贈答用にも

抹茶の渋みのあるグリーンは、高級感を感じさせます。

見た目もいいですが、豆乳と抹茶のまろやかなコクは和の風味が口いっぱいに広がり、

最高級のくちどけを届けます。

お中元やお歳暮にもおすすめのLucolleの豆乳スイーツを是非味わってみてほしい一品です。