ほうじ茶香る豆乳の新感覚スイーツ

 

お茶の中でも芳ばしさが特徴のほうじ茶。

夏はすっきり、冬はほっこり温めてくれるほうじ茶は独特の風味から人気を集めています。

豆乳プリンのなめらかなコクに芳ばしい香りがアクセントとして美味しいほうじ茶の魅力について探ります。

 

芳ばしさが特徴のほうじ茶の効果

ほうじ茶とは一般的に煎茶などを焙煎して作ったものになります。

この製法からあの芳ばしい風味が生まれ、

どんなテイストにも合うすっきりとした味わいが生まれました。

緑茶とは違い、苦味や渋みが少ないのが特徴です。

ほうじ茶はカルシウムミネラル葉酸などが入っています。

特に葉酸は体の細胞の生成・再生を助ける効果があるため

妊娠中には摂っておきたい成分の一つなのは有名な話です。

豆乳とほうじ茶のスイーツは、

ほうじ茶の効果と豆乳のタンパク質やビタミンなども加わり相乗効果も抜群です。

妊婦さんや、小さいお子様にも安心してお召し上がり頂けます。

 

Lucolleの厳選されたほうじ茶の和スイーツ

Lucolleの豆乳プリンは「健康」や「美容」に着目し卵を一切使わない特別な手法で作っていますので

卵アレルギーの方にもおすすめです。

ほうじ茶の芳ばしい味わいが好きな方にはもちろん

妊婦さんやアレルギーが気になる小さいお子様がいらっしゃるご家庭への

お祝い・お返しギフトとしておすすめの、豆乳ほうじ茶プリンです。

ほうじ茶の優しい味わいが新しい、新感覚のくちどけを

是非一度体感してみてください。